ダイアリー

日々のこと
我が家の娘の卒園式の撮影をしてもらいました!

普段は家族旅行も子供の運動会も遠足も...撮る専門で
撮ってもらうことはほとんどない私ですが...
娘の保育園の卒園式は、撮影をお願いしました!

お願いしたのは、神戸に住んでいたころからの友人。

着付け・ヘアセット・ 撮影・アルバム制作まですべてを一人でしている
振袖写真の専門家・青木美佐子ちゃん。

毎年のように美佐ちゃんの娘ちゃんも含め4人で旅行もするくらいの仲良しです。
娘はご主人に生後2週間の頃に沐浴もしてもらいました (笑)
関西在住の美佐ちゃんなので、朝5時に家を出て駆けつけてくれましたよ!

私も着物を着せてもらい、撮影もすべてお任せ。
自分ではほとんど写真を撮ることもなく
わたしは卒園式をゆっくり楽しむことができました。

できあがったお写真には
娘がお友だちと楽しそうにしている写真
笑顔の写真でいっぱいでした。

卒園式中のちょっと緊張しながらのお顔
わたしが子どもを見て泣いている写真もあったりして。

式を終えて、ほっとした笑顔の写真。
20170401-7.jpg

式に出ているとなかなかこういう写真は撮れないですよね!

写真を見ると、卒園式の日が昨日のことのように思い出され
本当に良い思い出になり、お願いしてよかったな~と思います。

振袖写真の専門家・美佐ちゃんのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/furisodeharu/


リピーターのお客様に限定させていただいておりますが
私自身もカメラマンとしても、毎年卒業式、入学式の同行撮影をさせていただいています。
園や学校の規模や撮影可否の関係もあり、
お式の前後の撮影をさせていただくことが多いですが。

今回撮ってもらう立場になって、色々気づきもありましたし
依頼する良さを自分自身が実感しました(笑)
ご興味のある方は、ご相談くださいね。


Page Top