ダイアリー

撮影シーン別詳細
赤ちゃん~新生児フォト・100日・ハーフバースデイの頃の撮影~

bana_scene_01.jpg

Happy Creationの赤ちゃんの撮影は、色々なタイミングでご依頼いただいています。


●本当に生れて間もない小さな新生児の時期

自然なお写真なら、ご自宅への出張撮影。
キレイ目なお写真なら、Happy Creation撮影ルームで。
誕生直後、入院中の病院へおうかがいし、撮影させていただくことも可能です。


●お宮参り撮影

神社での撮影は、赤ちゃんはほとんどが抱っこでの撮影になり
赤ちゃん単独のお写真が少なくなりがちなため
Happy Creation撮影ルーム+神社 とセットで撮影させていただくことが多いです。
撮影ルームでは、お着換えをたくさんしながら色々なお写真を撮影します。
授乳写真をご希望されるママも多いですよ。

詳しくはこちらもご覧くださいね⇒


●100日記念

Happy Creation撮影ルームで色々とお着替えをしながら、撮影していきます。
授乳写真や赤ちゃんのはだかんぼうの写真、ママやパパと...。
色々なお写真を撮っていきます。
途中で、授乳を入れたり、時には眠ってしまったり...
赤ちゃんのペースに合わせてゆったり撮影していきます。


●表情や動きが出てくるハーフバースデイやお座りの頃。

Happy Creation撮影ルームで色々とお着替えをしながら、撮影していきます。
うつ伏せ姿、お座り...など、ねんねだけでない色々なポーズも撮れるようになり
表情も豊かになってくる頃ですね。
撮影にもおすすめの時期です。
ハーフバースデイはパパとママとお子さんと皆さんでお越しいただくことが多いですが
8~9ヵ月くらいのお座りの頃は、平日にママと赤ちゃんの二人で撮りに来てくださる方も多いです。
(ママとのツーショットがなかなかなくて...とおっしゃるママも多いです。)


●1歳のお誕生日

HappyCreationの撮影の中でも一番ご依頼が多いのが1歳のお誕生日撮影。
詳しくは、こちらをご覧ください⇒



...と、赤ちゃんは、どのタイミングの撮影も本当にかわいい!
多い方は、マタニティから始まり、1年の間に4~5回撮影される方もいらっしゃいます。
授乳中のママの8割の方が、授乳写真も希望されますよ。

例えば、こんなお写真...
20150106-10.jpg
20150106-8.jpg
20150106-9.jpg
20150106-7.jpg

どの赤ちゃんも、本当にかわいいですよね!!!

ハッピークリエイションの撮影は、全てママカメラマンのjunkoが行います。
赤ちゃんの頃の我が家の娘は、それはそれはデリケートで (^^;)
泣いてばかりの、とてもとても手のかかる赤ちゃんでした。


産後のママの喜びはもちろん、
赤ちゃんのお世話の大変さにも深く共感できると思います。
おしゃべりをしながらの楽しい撮影で、
ママの日頃のストレスも吹き飛ばしてください!


月に数回は産婦人科で赤ちゃんの撮影をさせていただいており、
私にとって、赤ちゃんの撮影は、もはや生活の一部!

とても素敵なお仕事に携わらせて頂いて、
感謝とともに、日々幸せを感じています。


普段から赤ちゃんの写真はよく撮っておられるのではないかと思いますが
意外とあとから振り返ると、赤ちゃんとママとのお写真や、ご家族そろってのお写真が全然ないことに気づいたりします。


赤ちゃんのかわいいお写真はもちろん、
ママやパパ、ご家族と一緒の写真も是非残してあげてください。


何年か後に、きっとお子さんが写真をみて、
こんな優しい表情で自分を育ててくれたんだな...と
気づく日がやってくるのではないでしょうか。

かわいい赤ちゃんと素敵なご家族との出会いに、今日もわくわく。
お会いできるのを楽しいにしています。





ギャラリーをみる.jpg




    Page Top