ダイアリー

大きくなったね
春の撮影ご予約はお早めに☆

数日春のような暖かさでしたが、また寒さが戻ってきましたね。
只今、6月頃までの撮影のご予約を多くいただいております。
春は人気の季節です。撮影ご希望の方は、お早めにご予約くださいね(*^^*)

今年の冬は本当に暖かくて
いつもは、3月上旬に開花する近所の早咲きの桜の木が少し咲き始めていてびっくりしました。
今年は桜の開花も 早そうな気がしますね。


ママのお腹の中にいる時から、ずっと撮影させていただいているSくん♪

幼稚園入園の時、桜の木の下で撮影したのがついこの間のような気がします。

52-2.jpg



ママとのツーショットも、可愛い♡

51-2.jpg





そして、こちらが小学校入学の時♪

042-2-2.jpg




幼稚園入園の頃に比べると、本当に大きくなりました(*^^*)

041-2.jpg



小学校に入ったら、撮影を嫌がるかなぁ...なんて、ママとお話をしていたのですが
8歳になった今も むしろノリノリで撮影にやってきてくれます(*^^*)
9年のSくんの成長の様子も、また改めてご紹介させていただこうと思います。

Sくん、今年も会えるのを楽しみにしていますね(*^^*)

大きくなったね
お宮参り&七五三♪ ~ご家族の歴史とともに7年の歩み~

長きにわたり、お宮参りや七五三撮影をお任せいただいているI様ご家族♪
お会いする度、ご家族が増えていかれて
今では7人家族に♡

20221110市橋様-73-2.jpg



初めての七五三撮影は、お姉ちゃん3歳の七五三♪
(昔のデータが見つけられず(;^_^A フォトブックデータから)

nono2.jpg

今や兄弟みんなをまとめる しっかり者のお姉ちゃん♪
当時はのびのび自由に境内を歩き回り、可愛かったぁ♡




↑の写真の中で、お姉ちゃんのずっと後ろに小さく写るパパに抱っこされている次女ちゃん。
3歳の七五三☆お姉ちゃんも大きくなりました~♪ 2人とも笑顔が可愛い♡

79-2.jpg




そして、3女ちゃん七五三♪ 3姉妹で☆

88-2.jpg



初めて男の子も誕生されて、お宮参りも☆

89-2.jpg



そして、5人目の男の子誕生☆

20221110市橋様-204-2.jpg



賑やかで楽しい5人兄弟に♪
お姉ちゃんたちが下の兄弟のお世話をとてもよくしてくれて
本当に素敵なんですよね~♪

20221110市橋様-152-2.jpg



お姉ちゃんたち、大きくなりました♡
みんな着物で華やかです♪
20221110市橋様-190-2.jpg



後ろ姿を見ても、なんだか成長を感じてしまいます。

20221110市橋様-176-2.jpg



最後は、女子みんなで~♡

20221110市橋様-194-2.jpg



男子で~♡ パパも仲間ができてうれしそう♪

20221110市橋様-197-2.jpg



そして、ご家族が増えると意外と少ない、パパとママと末っ子のお子さん3人で☆
4ヶ月の頃ですが、カメラ目線でキマってますね(*^^*)

20221110市橋様-208-2.jpg




次は来年また七五三かなぁ~と、ママとお話していました(*^^*)
長きにわたり、ご家族の歴史に寄り添わせていただき
お子さんたちの成長を一緒に楽しませていただき、ありがとうございます。
また、大きく成長されたお子さんたちに会えるのを楽しみにしています♪

大きくなったね
人見知りから出会って5年♪~室内+屋外フリー撮影プラン四日市

毎年夏と冬、お子さんのお誕生日記念の撮影にお越しいただくO様。
今は愛知県にお引越しされましたが
それでも毎年お越しくださって、私も会えるのを楽しみにしています(*^^*)

そのO様との出会いの、一番最初の忘れられない1枚☆
長女Tちゃんの写真。

実はTちゃん、この頃、ものすごーーーーーーく 超のつく人見知りちゃんでした。
スタジオ撮影がどうしてもダメで、
「じゅんこさんなら、なんとかしてくれるはず!」と
お客様からご紹介いただきました。

そして、初めての撮影♪ 良いお顔を見せてくれました(*^^*)

042-2.jpg

この写真、私にとっても思い出の大切な1枚です(*^^*)

それから今年で5年。
もう親戚の子みたいです(*^^*)
毎年撮っていると、外撮影は雰囲気も変わり...
公園に雪が残る寒い日だったり...

20230128椿7歳-229-2.jpg

汗だくになって撮った暑い日だったり...

20230816寛夏4歳-92-2.jpg

写真を見ると、色々思い出しますね~。

そして先日は 8歳のお誕生日撮影☆
大人っぽくなりましたね~♪

20240203椿ちゃん8歳-33-2.jpg


20240203椿ちゃん8歳-43-2.jpg

人見知りは、懐かしい昔の思い出。
会えば「じゅんちゃ~ん」と笑顔で駆け寄り
姉妹2人、勝手知ったる我が家のように、遊びに来てくれます(*^^*)
いや、撮影に来てくれます(笑)


室内撮影の後は、いつものお外撮影♪
Tちゃんをご紹介いただいたお客様Y様ご家族と合流。
Y様ご家族のお子さんたちも、親戚みたいな子たち♪
季節は冬。お天気が悪く、もうすぐ日が暮れそうな時間になってしまいましたが...
久しぶりに再会した子どもたちは、とっても楽しそう☆
寒さなんておかまいなしで、日が暮れるまで、元気いっぱいに遊びました~♪
楽しかったぁ(*^^*)
okugai.jpg


おまけで... 1学年違いのこの2人。

20240203椿ちゃん8歳-251-2.jpg

小さい頃からとっても仲良し。
4歳と3歳の頃。

20200826寛夏ちゃん1歳-6-2.jpg

2人とも大きくなりました(*^^*)

大好きなお子さんたち♡
これからもずっと、成長を見守らせてくださいね(*^^*)

大きくなったね
次回は4世代で家族写真を☆1歳に続き、2歳のお誕生日撮影~四日市~

昨年1歳のお誕生日撮影で、初めてお越しくださったK様☆
先日、2歳のお誕生日撮影にお越しくださいました。
またお会いすることができて、お子さんの成長を一緒に楽しませて頂けて♪
幸せです(*^^*)

こちらが1歳の頃。
20230217是枝様-81-2.jpg


そして、今年2歳のお誕生日撮影♪
すごくお兄ちゃんになってる♪
1年で 随分大きくなりましたね~(*^^*)

20240126是枝様-77-2.jpg


まだヨチヨチ歩きだったのに
20230217是枝様-67-2.jpg


やんちゃ坊主に成長中で。
高いところにもぐんぐん上っていきます(笑)

20240126是枝様-121-2.jpg



去年もカーテンで遊んでいたけど...

20230217是枝様-37-2.jpg


今年も...(笑)

20240126是枝様-68-2.jpg


今年はお外撮影は4世代で撮りたい♪
とママからうかがっていましたが
ご家族のご都合が悪くなり...
でも、パパの弟さんとお祖母様が公園に駆け付けてくださり、一緒に撮影♪

20240126是枝様-206-2.jpg

雪の残る寒い日でしたが、楽しかったぁ~♪

ご家族みなさんで、お子さんを見守るのって素敵ですね。


K様、ありがとうございました。
来年は是非、4世代で撮影致しましょう♪

    Page Top