ダイアリー

撮影プラン
フリー撮影プラン

20161228-1.jpg

一番人気!室内と屋外で撮影できる満足度の高い人気プランです。
1歳のお誕生日撮影からご利用いただけます。

特に秋や春は人気です。ご希望のお日にちがございましたら、お早めにお申し込みください。
1歳のお誕生日記念でのご利用が一番人気ですが
その後も毎年のお誕生日に撮影させていただくご家族も多いです。

①Happy Creation撮影ルーム+公園

②ご自宅+お近くの公園や散歩道

での撮影が多いですが、その他ご希望がございましたら直接ご相談ください。

室内では、おもちゃで遊びながら、色々お着換えしながら...
色々なポーズ、色々な表情を撮影していきます。
屋外では、のびのびと自由に楽しく!
ご家族皆さんが笑顔になる楽しい撮影です。
ご希望のお客様は、授乳写真も。
2~3時間かけて、お子さんのペースに合わせ、ゆったりと楽しく撮影していく贅沢なプランです。

例えば...
A: 1歳のお誕生日の記念に (お客様のご自宅+ご近所の公園や散歩道)
20150106-2.jpg

B: 2歳のお誕生日の記念に (Happy Creation撮影ルーム+公園)
20150106-3.jpg

その他、結婚式のお支度の撮影や祖父母様の還暦の記念など
20150106-6.jpg


色々なシーンの撮影をさせていただいております。
※お受けできない内容もございます。撮影内容につきましては、直接ご相談ください。

★「泣かないかな。」「ぐずらないかな。」と...、心配されているママへ。

★撮影内容や環境により変動しますが、最低でも160カット程度、通常160~250カット程度のデータをDVDに収めて納品させていただきます。

★撮影させていただいたお写真をもちいて、1冊1冊心を込めておつくりするオリジナルアルバム。
【簡易フォトブック-plus- (24P 15cm×15cm)】を無料でプレゼントさせていただきます。
「感動しました!」「うるっとしてしまいました...」との感想を日々いただいているこちらのフォトブック。詳しくはこちら⇒

★その他のプランや料金についてはこちらから⇒

【リピーター特典】
★リピーターのお客様は、上記価格より1,000円割引させていただきます。




撮影プラン
赤ちゃん撮影プラン

20131228-2.jpg


新生児、100日記念、ハーフバースデイ、お座りの頃、授乳写真...。など
1歳になる前の赤ちゃんのためのプランです。

新生児からの数ヶ月。ママにとっては大変な時期ですが、振り返ればあっという間の蜜月です。
意外とママと赤ちゃんの写真が残っていないことも。誕生直後の感動を是非お写真に!
こちらはまだ動きの少ない赤ちゃん向けのプランです。
肌かんぼうのお写真や、手や足のパーツなど。色々なお写真を撮影させていただきます。
ご希望の方のみ撮影している授乳写真は、みなさん「撮ってよかった~」と喜んでいただいております。
撮影時間は、1時間半程度です。途中授乳や休憩をはさみながら、のんびり撮影していきます。


20150106-10.jpg
20150106-7.jpg
20150106-9.jpg
20150106-8.jpg


赤ちゃんの撮影は、どのタイミングもとっても可愛いです。
中には毎月撮影される方、年に3~4回撮影される方もいらっしゃいます。
撮影のタイミングについて詳しくはこちらをご覧ください⇒


★仕上がりの良さという点から、基本はHappy Creationの撮影ルームでの撮影となりますが、ご自宅や産院への出張をご希望の場合には、+3,000円で対応させていただいております。

★撮影させていただいたお写真をもちいて、1冊1冊心を込めておつくりするオリジナルアルバム。
【簡易フォトブック-mini-(16P L版サイズ)】を無料でプレゼントさせていただきます。

★【簡易フォトブック-mini-】から 大きいサイズ(24P 15cm×15cm)の【簡易フォトブック-plus-】へは追加2000円で変更可能です。
簡易フォトブックの詳細はこちら⇒

★お宮参り+撮影ルーム(屋外+屋内)をご希望の場合は、+5,000円で対応いたします。
(お宮参り+撮影ルームの場合は、簡易フォトブックも大きなサイズ-plus-に変更いたします)

★泣かないかな、ぐずらないかな...と心配されるママへ

 
★その他のプランや料金についてはこちらから⇒

撮影プラン
マタニティ撮影プラン

20161228-3.jpg


妊娠後期の時期に撮影を行います。
撮影時間は1時間半程度。Happy Creation撮影ルームでの撮影となります。


ママカメラマンが撮影するHappy Creationのマタニティ撮影は


妊婦様をいかに美しく撮るか...

にこだわり

撮影中はもちろん、撮影後も妊娠線等の気になる箇所を
丁寧に丁寧に補正させていただいています。



むくみやすく、妊娠線なども気になるこの時期。
撮影前に、心配をされる方も多いですが、
女性の感性で丁寧にお仕上げさせて頂いたお写真をご覧になると
皆さん、「良い記念になった」と、本当に喜んでくださいます。


そしてその後、お宮参りや1歳のお誕生日などで
ずっと撮影をご依頼くださる方も多く、
お腹の中にいた時から、誕生後まで
ご家族の歴史に寄り添い、撮影させていただけることが
私にとっても1番の喜びとなっています。


※ロングスカートやチューブトップブラ、ワンピース、サッシュベルトなど...
衣装や小物も一部ご用意がございます。
その他、お気軽にご相談ください。

ちょっと大人な雰囲気で撮ることもあれば

20140704-2.jpg


カジュアルに可愛くとることも。





お子様と一緒のマタニティ撮影も、おすすめです♪
オモチャなど用意しておりますので
ママの撮影の傍ら、お子さんもリラックスしていっぱい遊び
その流れで... 撮影でも良い表情を見せてくれますよ。

20160404-13.jpg

20160404-14.jpg

20160404-8.jpg

20150130-4.jpg


★撮影させていただいたお写真をもちいて、1冊1冊心を込めておつくりするオリジナルアルバム。
【簡易フォトブック-mini-(16P L版サイズ)】を無料でプレゼントさせていただきます。

★【簡易フォトブック-mini-】から 大きいサイズ(16P 15cm×15cm)の【簡易フォトブック-plus-】へは追加1500円で変更可能です。
簡易フォトブックの詳細はこちら⇒

★マタニティ撮影につきましては、こちらもご覧ください⇒

★衣装の無料貸し出しもございます。詳しくはお問合せください。

★その他のプランや料金についてはこちらから⇒

 

撮影プラン
屋外ロケーション撮影プラン

20161228-4.jpg

七五三・卒入園・卒入学の記念に...など屋外で撮影いたします。
元気いっぱいのお子さんの姿を残せる屋外ロケーション撮影は、お子さんも楽しく、良い表情が残せると人気プランです。

特に秋や春は人気シーズンのため半年程前から予約が入り始め、2ヶ月前にはほとんど空きがなくなることもございます。
ご希望のお日にちがございましたら、お早めにお申し込みください。
七五三には、神社まで同行させていただき、お子さんの自然な表情を撮影させていただきます。
元気いっぱいのお子さんや人見知りの激しいお子さんをもつママにも安心なプランです。

★こちらは、1ヶ所のみでの撮影となります。ご自宅+神社、学校+公園など複数ヵ所での撮影を
ご希望の場合には、フリー撮影プランをご利用ください。


例えば...
七五三は神社でのびのびと。
20150106-13.jpg
20161222-6.jpg
20150106-11.jpg
20161222-5.jpg

入園入学の記念に...
20150106-14.jpg

その他、ご結婚20周年の記念や夏休みで家族が全員集合するタイミングなど...
20150106-12.jpg

など...色々なシーンで撮影させていただきます。

元気いっぱいに走り回れるようになってくると
お誕生日撮影も、屋外撮影のみをされる方もいらっしゃいます。

「こんな撮影はできるかな...?」 そんな時は、お気軽にお問合せくださいね。


★こちらは、1ヶ所のみでの撮影となります。
ご自宅+神社、学校+公園など複数ヵ所での撮影をご希望の場合には、フリー撮影プランをご利用ください。

★撮影内容や環境により変動しますが、最低でも140カット程度、通常140~250カット程度のデータをDVDに収めて納品させていただきます。
※お宮参りのみ、納品枚数は最低80カット以上とさせていただきます。

★撮影させていただいたお写真をもちいて、1冊1冊心を込めておつくりするオリジナルアルバム。
【簡易フォトブック-plus- (24P 15cm×15cm)】を無料でプレゼントさせていただきます。
「感動しました!」「うるっとしてしまいました...」との感想を日々いただいているこちらのフォトブック。詳しくはこちら⇒

★「泣かないかな。」「ぐずらないかな。」と...、心配されているママへ。

★その他のプランや料金についてはこちらから⇒




初めての方へ
撮影場所について
初めての方へ
「泣かないかな。」「ぐずらないかな。」と...、心配されているママへ。

赤ちゃんや小さいお子さんを撮影させていただく際に
ママからよくうかがう心配ごと。

撮影の間、泣かないかしら...。

ぐずるんじゃないかしら...。



撮影後のアンケートの中で一番よく言っていただくのが

①自然な表情の写真がいっぱいで嬉しい。こんな写真が欲しかったんです。

②子どものぐずりに柔軟に穏やかに対応してもらえて、親もリラックスして楽しめた。


という2つ。

①は、そういうお写真を目指しているので
そう言っていただけるのは本当にありがたく、嬉しいこと。

そして、②

お子さんがぐずったり泣いたりしないか...
撮影前に心配されるママ。意外と多いんですよね。

我が家の娘は、赤ちゃんの頃、とってもデリケートで。
外出先等でも、よく泣いたりぐずったりする子でした。
なので、その気持ち、よーくわかります!

だからこそ、

どうぞご安心を!!! と、声を大にしてお伝えしたいです。

泣いている時には、泣いている写真を。
ぐずっている時には、ぐずっている写真を。
眠ってしまったら、眠っている写真を。

泣いてる写真も。
20140607-1.jpg


眠っている写真も。
20140607-2.jpg


ぐずっている写真も。
20140607-4.jpg




わたしは、とろけそうなくらい可愛く感じます。


ぐずった後にママに気まずそうに甘える姿もかわいいし!
20140607-5.jpg


それはそれで、よくある風景。
後から振り返れば、かけがえのない時間。思い出。
むしろ、何年かのちには、そんな写真ほど愛おしく感じるかもしれません。

逆に笑ってる写真ばかりじゃ面白くない!くらいの。。。

でも、そんな気持ちでの~んびり撮影をしていると...
必ず、お子さんのご機嫌の写真も撮れて...
20140607-3.jpg


結果として、色々な表情をパシャリ。



お子さんのペースに合わせ、ゆったりと、の~んびりと撮影していく...
それが、Happy Creationの撮影です。

Happy Creationでは、通常撮影時間を2~3時間いただいています。
お子さんと遊んだり、ママとおしゃべりをしながら、
の~んびり、ゆ~ったり撮影していくから。
その時間は、わたしも家族の一人。そんな気持ち。

"2~3時間"とお伝えすると、
「そんな長時間、うちの子大丈夫かな...?」と心配されるママも多いですが、
終わって見れば、

あっという間だった。
楽しかった。
贅沢な時間でした。


と皆さん、おっしゃってくださいます。



撮影のための撮影ではなく、
皆で撮影したその時間自体が思い出になるような...。
そんな時間づくりを目指しています。

親戚のおばちゃんのように自然にご家族に溶け込み...
そんな時間を一緒に作っていけたら嬉しいです。


そういうご家族の一員になっての撮影が
わたしは、大好きなのです(#^.^#)


ですから。どうぞ、ご安心を。
一緒に楽しい時間を過ごしてくださいね。



初めての方へ
簡易フォトブックについて

Happy Creation の撮影で、お客様に何よりも喜んでいただいているのが
こちらの簡易フォトブック。

20141212-1.jpg

プレゼントとしてつけさせていただいているので
あくまでも【簡易】の フォトブックなのですが。

完成したフォトブックを
お父さんやお母さんが、お子さんに絵本を読むように読んであげてほしいなぁ...。

そんな願いを込めて。

撮影させていただいたお写真とともに、
当日の撮影の様子。
お父さん、お母さんからうかがったお話...など。
簡単な文章をいれさせていただいております。



もともとは、写真だけだった簡易フォトブックですが
家族写真を撮れば撮るほど、
お父さん、お母さんのお子さんへの愛情がじんじん伝わってきて
「この日、私が感じた愛情を、今はもちろん、何年か後のお子さんにも伝えたい...」
そう思うようになり...
いつからか、文章を入れるようになりました。


なんとなく入れ始めた文章ですが、お客様からは

●ページをめくりながらウルッとしました。
優しさ溢れる編集をありがとうございました。

●すごくきれいな写真と温かなコメントに感動しました。

●とっても素敵なフォトブックをありがとうございます(>_<)!
早速子どもたちと読みました。その後も子どもが1人で気に入って読んでいました。

●フォトブックは、期待していたよりもはるかに素晴らしい。
ただ良い写真を選んで集めただけではなく、
全体の構成・写真の大きさのバランス・写真の配置・文章が非常にマッチしていて、
何度も見返してみたくなる。


など、たくさんのお喜びのお声をいただくようになりました。


喜んでいただけて、あぁ...。 幸せ。
これは、続けなくては...。 と思うようになり。
「もう少し大きいサイズなら...」というお声におこたえし、
家族写真フリープランや屋外撮影プランには、


標準で大きなサイズ【簡易フォトブック-plus-】(24P 15cm × 15cm)を

プレゼントさせていただくこととなりました。



愛情をお子さんへ伝える1つのきっかけにしていただけたら...。
そして、節目節目で、お子さん自身やご家族皆さんで読み返していただけたら...。


とっても嬉しいです。

そんな想いを込めて、1冊1冊大切におつくりしています。




【補足】
★マタニティ撮影と赤ちゃん誕生記念屋内撮影プランは、簡易フォトブック-mini-(L版サイズ)となります。
※マタニティ撮影はページ数が16Pになります。

★【簡易フォトブック-mini-】から 大きいサイズ(24P 15cm×15cm)の【簡易フォトブック-plus-】へは追加2000円で変更可能です。

★本格的な絵本タイプのアルバムやフォトフレーム、ポストカードなどのオプションもご用意しております。ご希望の方は、お問合せください。

20141212-3.jpg




Page Top